
島村楽器 イオンモール筑紫野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール筑紫野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】シマ☆筑ふぇす。開催しました!


こんにちは!音楽教室担当の山本です!

4月16日(日)に音楽教室イベント、シマ筑ふぇす。を開催しました!
その様子をたっぷりお届けします!
f:id:shima_c_chikushino:20170427093334j:plain



Q.そもそもシマ筑ふぇす。って?

島村楽器イオンモール筑紫野店だけのイベント!
ボーカル、ギター、ドラムコースの生徒様同士で、バンドを組んでいただき、
1曲ステージで披露していただく、ライブイベントです^^
ネーミングセンスを疑うこのイベント名ですが、何を隠そう私が付けました…



会場はこちら!
f:id:shima_c_chikushino:20170427093313j:plain

イオンモール筑紫野店の店内奥にあるライブホールです!
全国にある島村楽器の店舗の中でも、ライブホールがあるのは、
何と…!!!筑紫野店だけ
(レンタルも行なってますよ!ウェブトル)


f:id:shima_c_chikushino:20170427093631j:plain
座席も60席準備していたのですが、
開演前より、満員!!!!!



今年で2回目となったシマ筑ふぇす。ですが、
今回の候補曲はこの6曲
前前前世、恋、海の声希望の轍
365日の紙飛行機、デイドリームビリーバー


ここから演奏者を募ったところ…予想以上の反響を頂き、全ての曲を複数回やることになりました(笑)





では、皆様もお待ちかね、ステージの様子をお届けしますね\(^o^)/!!



前前前世

f:id:shima_c_chikushino:20170427094008j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094016j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094021j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094025j:plain

男性バンド!イケメンバンド!で、力強い演奏をしてくれました!
途中のハプニングもライブならでは!(笑)
手拍子パートでは一体感も生まれましたよね!



★恋

f:id:shima_c_chikushino:20170427094048j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094104j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094110j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094117j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094121j:plain

3回演奏しましたが、それぞれの良さがあり、3チーム3様の恋を披露してくれました!
演奏する方によって、曲ががらっと変わるのも音楽の醍醐味ですよね。




海の声

f:id:shima_c_chikushino:20170427094334j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094338j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094344j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094350j:plain

三線の音が涼しく、会場を一瞬にして沖縄旅行に連れて行ってくれました(笑)
実は、バンドメンバー最多だったのですが、しっとりと優しく聴かせてくれました。



希望の轍

f:id:shima_c_chikushino:20170427094447j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094452j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094458j:plain

(個人的にも大好きな曲です!)
Yさんが素敵に歌い上げてくれました!
ドラムも難しそうでしたが、皆さん完璧!
筑紫野オールスターズぜひともまた観たいです!




365日の紙飛行機

f:id:shima_c_chikushino:20170427094559j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094608j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094613j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094618j:plain


Kくんの曲のラストに素敵なプレゼントを準備してくれました!
紙飛行機を飛ばしてくれたんです!(私も欲しかったです…)
会場全体が笑顔に包まれて、温かい雰囲気が生まれました!




★デイドリームビリーバー

f:id:shima_c_chikushino:20170427094654j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094700j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094705j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094709j:plain

楽しいメロディなんですが、切なくなる1曲です。
歌詞がとってもなんですよね。
Kさんの歌声がとても伝わってきました。。。




ラストは、写真撮影!にっこりです!
f:id:shima_c_chikushino:20170427094826j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20170427094838j:plain





今回一緒に演奏させて頂いたスタッフもご紹介します!



ギター松尾!熊本パルコで月曜日にレッスンしておりますので、ギターでお困りの熊本県民の方いらっしゃいましたらぜひ!
www.shimamura.co.jp
f:id:shima_c_chikushino:20170427095035j:plain





ベース川上!音楽教室担当マネージャーです!イナ戦がお好きな方ぜひともお問合せを!笑
f:id:shima_c_chikushino:20170427095045j:plain





ベース外間!(ギター担当です!ギターのことギター以外のこと何でも聞いてください!)
キーボード灰田!3月より、ピアノサロンのインストラクターとして筑紫野店にいますので、お声掛けください!
www.shimamura.co.jp
f:id:shima_c_chikushino:20170427095116j:plain





今回、私はMCで参加したのですが、(至らない進行の中、温かい拍手ありがとうございました。。)
生徒様の演奏を一番近くで聴くことができ、何より生徒様の上達に驚きました(涙)
音楽の良さを改めて感じました!!!

今後も、一緒に、音楽の楽しさを体感していければと思います♪
沢山のご参加、ご観覧ありがとうございました!!!


以上、音楽教室担当、山本でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.