
島村楽器 イオンモール筑紫野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール筑紫野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【トライ&グルーブ】ベース三重士やなっちの俺と音楽ととんこつラーメン

皆様、こんにちは!島村楽器イオンモール筑紫野店、店長兼ベース三重士の一人、柳池(やなち→やなっち)です!
さて、ベーシストの皆様、大変お待たせ致しました!昨年11月にこの筑紫野店にて行った『ベースコレクション』第二回目が決定致しましたーーー!!!
今回はさらにパワーアップした内容で九州のベーシストをうならせたいと思っています笑
日にちは、6月10日(土)~6月18日(日)の9日間!熱い9日間となります!!
そして気になる詳しい詳細は・・・・・少しずつ公開していきます笑 ご期待ください!!


ということで、来たるベーコレに向けてベース三重氏士によるブログリレーを始めたいと思います!
今回私、やなっちがお送りします、お題はずばり『音楽ととんこつラーメン』です!!
実を言うとほんとにラーメンが好きなんです。ほんとに。たぶん、かなり。。
とんこつラーメンは休みの日は99%の確率で昼飯となります。
その日の気分によって行く店を変えて常に向上心を持ってラーメンと真剣に向き合ってます。ほんとに。
そしてラーメンを食べに出かける時の車のBGMも非常に注意してます。
今日はハードコアな気分、いやいやファンクでのりのりで行こう!、それとも、、、と家のCDラックといつもにらめっこです。
なので、今回からその記録をこのブログに残していこうと勝手に決意したので是非お付き合いください笑

やなっちブログ、第一弾はずばり、、
『ジャクソンブラウンと御利五里ラーメン』です。
ジャクソンブラウン、ご存知でしょうか?70年代を代表する孤高のシンガーソングライターです。
代表曲は様々ですが個人的にはレイトフォーザスカイが特にお気に入りです。
今回私のラーメンDAYにお付き合いしていただくのはそんなジャクソンブラウンの1972年、アサイラムレコードからのファーストアルバム
『ジャクソンブラウン・ファースト』です。うん、そのままですね。f:id:shima_c_chikushino:20170423204307j:plain
特に1曲目のジャマイカ・セイ・ウィルはいつ聴いても癒されます。
そして、このアルバムのベーシストがご存じ、リー・スクラーさんですね。
最近はTOTOのベーシストで忙しそうですが、日本のミュージシャンとも縁があってユーミンの曲にも参加してますよね。
私が大好きなベーシストの一人です。

そんなリースクラーの甘いジャズべのベース音を聴きながら辿り着いたラーメン屋がここ
『御利五里』さんです。
ググったらわかりますが糟屋郡にあるお店です。
このお店の店長も音楽人でよくカウンターでお話ししちゃいます。
気になるラーメンは・・・こんな感じです。
f:id:shima_c_chikushino:20170423204428j:plain
美味しそうでしょ?
ほんと美味しいんです!
ラーメンも美味しいんですが、ここは餃子もほんとに美味い!
是非、餃子セットをすすめます!

そんなこんなでラーメンを食べ終え、やなっちは至福の時を終え帰宅するのでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.