
島村楽器 イオンモール筑紫野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール筑紫野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.1


待ちに待った春がやってきました!桜が綺麗な季節ですが、皆さまお花見には行かれましたか?(とはいっても今年は雨に悩まされましたよね…)

新しいことを始める時期でもあるこの4月は、音楽を始める方も、多いと言われているようで、沢山の楽器に出会う絶好の機会があれば良いですよね^^




そんなまたとない機会が、今年もやってきます。
楽器の祭典、楽器大展示会!!!6/2(金)~6/4(日)の3日間、福岡イムズ店で開催します!!!(詳細はこちら福岡でのバイオリン選びは弦楽器の祭典「弦楽器大展示会inイムズホール」へ 福岡イムズ店 店舗情報-島村楽器をご覧ください。)f:id:shima_c_chikushino:20170413171036j:plain




今回より、祭典、フェスタの魅力をお伝えする為に、本日から開催日まで、楽器が大好きな九州各店のスタッフが、今年のフェスタの目玉!主役!全て!をご紹介します!これを抑えておけば、フェスタが何倍も楽しめること間違いなしです!!!





申し遅れましたが、記念すべき楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.1を担当します、イオンモール筑紫野店の山本です!(イオンモール筑紫野店 店舗情報-島村楽器にもぜひご来店を!)





私自身、楽器はとてつもなく初心者ですが、楽器が作られるにあたっての製作家の想いや、隠されたストーリーに魅了され、楽器が好きになりました。(ヨーロッパ生まれってお洒落だなぁというのも、実は多くを占めています)
f:id:shima_c_chikushino:20170413171254j:plain


ある意味、全く弾けない方でも楽しめる、わくわくする楽器ではないかと思うのです!!!!!




次回からは、以下の製作家たちについてご紹介していきます。

サンドリーネ・ラファン
マウリツィオ・タディオーリ
アンドレア・シュッツ
パトリック・ショー
マルチェロ・ベッレィ

f:id:shima_c_chikushino:20170413171318j:plain





今後、皆さまにもわくわくしていただけるよう、楽器の魅力を余すことなくお届けしていきますので、お楽しみに!




楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.2は、イオンモール福岡店の竿尾さんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.