島村楽器 イオンモール筑紫野店 シマブロ

島村楽器 イオンモール筑紫野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】第一回シマ☆筑ふぇす開催!!

皆様こんにちは。
音楽教室担当の柴田です!

今回は、記念すべき第一回目の開催になります、“シマ☆筑ふぇす”のライブレポートをお送り致します!

※悪用防止のため、実名はふせさせていただいております。
※なお、都合上、写真がないバンドもあります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

★当日出演バンド&セットリスト★

f:id:shima_c_chikushino:20160415222825j:plain

なんともユニークなバンド名が並んでおりますが、生徒さんと我々スタッフで全力で考えました(笑)
個人的には、びーとる~ずがお気に入りです。

f:id:shima_c_chikushino:20160415224646j:plain

今回の出演者の皆様です。幅広い年齢層の生徒さんにご参加いただきました!みなさんとても良い表情をされていますね~。

★出演バンド紹介★

一曲目は終わらない歌。
一番手として大いに会場を暖めてくれました!
私もベースボーカルとして参加させていただいたのですが、このドラマーとギタリスト、メチャウマでした。
お二人ともこのままバンドしちゃえばいいのにと思うくらい息ピッタリ!
最高の1バンド目でしたね♪

f:id:shima_c_chikushino:20160415222846j:plain

二曲目、ひまわりの約束①
素敵な演奏はもちろんのこと集合写真の中央、ベストがカッコイイ少年、彼の勇姿に感動しました!!周りは自分よりも大きい大人ばかり、、、
その中で最後まで堂々と演奏した彼はきっと将来素晴らしいドラマーになることでしょう!

三曲目、明日も②
ANGE!フランス語で天使という意味のバンド名。
その名のとおり、まさに天使達の演奏でした!癒されるわ~癒されちゃうわ~(笑)また是非一緒に演奏してください!お願いします!

四曲目はI want to hold your hand
ビートルズ!!復活!!
、、、、、、ではなく、びーとる~ずです(笑)
ギター担当のTさんはもともとアコースティックギターを弾いていましたが最近エレキをご購入頂き本番でもめちゃめちゃクールな演奏を披露してくれました!ドラムのKさんもノリノリでグルーヴーなビートを刻んでくれました!(全然ルーズじゃねぇ!笑)

f:id:shima_c_chikushino:20160415222917j:plain

五曲目!ひまわりの約束②
今回随一、バンド名らしいバンド名のPROGRESS!
でもみなさん、集合写真の前列左にご注目ください。
、、、パーカーに書いてある~!
そうですこれが、このバンド名の由来なのです。
演奏のクオリティもさることながら、バンド名のとおり皆さんどこまでもPROGRESS(進歩)する可能性を秘めていると、私は思います。
今後も一緒に頑張りましょう!

六曲目、田園
メンバーがアコーステックギター担当のWさん以外、全員スタッフになってしまいました、、、すみません(涙)しかし、その中でも一番存在感のあるギターフレーズを披露してくれました!しかもお持ちのギターがギブソン
(いいなぁ、、、欲しいなぁ、、、)

七曲目、明日も①
やっぱりガールズバンドっていいですね♪
三番手のANGEとはまた色味の異なる、明日もを聴かせてくれました!
ヴォーカルのFちゃん!上手いんだからもっと前で堂々と!(笑)

f:id:shima_c_chikushino:20160415222904j:plain

八曲目、ひまわりの約束③
ヴォーカルのKさんの圧倒的な歌唱力とドラムSさんのタイトで迷いの無いリズム、ギター二人の息の合ったフレーズ。
もし、私が思う今回のライブのMVPは皆さんです。素晴らしかった!

九曲目の 愛を込めて花束を
有名なSuperflyさんの名曲ですね。
この曲も当店のサポートメンバー以外全員女性!この曲、難しいんです!ほんとに!でも皆さんの息の合った演奏で会場をとても暖かい空気にしてくれました。

f:id:shima_c_chikushino:20160415222852j:plain

ラスト!歩いて帰ろう
今日は歩いて帰ろう~♪今日は~あ~る~い~て~帰ろう♪
トリをつとめるのにふさわしい曲、演奏でした!
Sさん歌うまいなぁ~
ドラムのおにいちゃん!最初のリハーサルからみちがえましたね!
短期間でこれだけの進歩はほんとに凄い!!これからも自信をもって練習していってください!
f:id:shima_c_chikushino:20160415222909j:plain
f:id:shima_c_chikushino:20160415222837j:plainf:id:shima_c_chikushino:20160415222843j:plainf:id:shima_c_chikushino:20160415222848j:plainf:id:shima_c_chikushino:20160415222859j:plain

1バンド一曲というとても短いステージでしたが、最後までとても心地の良い空間でした。
これも生徒の皆さんの演奏と、そして人柄の良さがあってだと思います。
このような素晴らしいイベントをこれからも続けていくために、次回は、より多くの生徒さんの参加をお待ちしております!

以上ライブレポートでした!


島村楽器筑紫野店では定期的に発表会などのイベントを開催しています。
音楽にご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ

お気軽にご来店・ご連絡ください。

店舗名 島村楽器 イオンモール筑紫野店
店舗電話番号 092-918-1040
音楽教室担当 山本・柴田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.